ニオイガメ 2ショットで失敗 & 命名。

本日も心配で新入り君の様子を見ると、前と同じ位置にいるのでぶり返しちゃったのかと思い覗いてみると
目は開いてました。

大きくないプラケース飼育は水がすぐ痛むので皮膚を清潔に保とうと考えると毎日の水替えは必須で。

外は風が強いのですが、少しでも紫外線を浴びせたくてバブルスと2ショットです。
P1270538-1.jpg

新入りは今、鹿沼土に水苔を乗せて寝床を作っているので甲羅が汚れ気味ですが
甲羅の色全然違いますね~。

その間にバブルスの水を新入り水槽に入れ、バブルス水槽に新しい水を入れる方法で家の水にも慣れてもらおうと、プラケース洗う間にバブルスとしばし同居。
同居させた方が相乗効果がでて、元気になると聞いたのもあり、少しずつ慣れてもらおうと。

すると、おと~さ~んって慌てた声が。

どうした?と聞くと

バブルスが噛んだと

目を離してケースを洗っていた、私が馬鹿でした。
P1270539.jpg
指噛まれたみたいで、無くなってます。
イソジン塗っときましたが、再生するかな?

バブルスは自分の爪を1本噛みちぎって今だ生えてきてないので、今回は私の不注意です反省します。

バブルスはメス(多分)なので、同居させやすいと思うのですが・・・。

何とか新入りとの、これからが見えてきたので名前を付けました。
ゴモラです。
由来は、勘の鋭い人でしたらすぐわかる単純な理由です。

まだまだ予断出来ませんが、ゴモラをよろしく。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブトニオイガメ 2ショットで失敗 & 命名。】

本日も心配で新入り君の様子を見ると、前と同じ位置にいるのでぶり返しちゃったのかと思い覗いてみると目は開いてました。大きくないプラケース飼育は水がすぐ痛むので皮膚を清潔に保とうと考えると毎日の水替えは必須で。外は風が強いのですが、少しでも紫外線を浴びせた...

コメント

非公開コメント

No title

ゴモラちゃん、よろしくね♪
全然勘が働かないので検索してみましたが
ウルトラ怪獣か、イタリア映画か、競走馬か・・・ う~ん どれだろ? 怪獣?

初っ端からバブルスちゃんの手痛い洗礼でしたね、 爪、再生するといいのですが
セパレーターはありませんか?
ウチはカメを飼うもっと前に金魚を飼っていて発情しすぎる♂対策でセパレーターを使っていたのですが、ミントとジェシカを同居させるときに物置から引っぱり出してきました
ただ、60水槽用を強引にテトラの51㎝水槽にはめたので数か月後にはずれてしまい、なし崩し的に同居に至ったのですが…
同じ水槽で仕切りをつけてしばらく様子見というのもアリかと思いまして

向日葵さん。

こちらこそよろしくです!
家に戻り、初日こそニオイガメのえさを食べてくれましたがその後、又食べてくれなくて
今日はカメプロスあげましたが全くで、あまり好きじゃありませんがレプトミンを食べたと
聞いているので買ってきましたが、さっき見たらそのまま浮かんでいます。
名前の理由は恥ずかしい(すみません)ぐらい単純です。

> 初っ端からバブルスちゃんの手痛い洗礼でしたね、 爪、再生するといいのですが
> セパレーターはありませんか?
近づいたと思ったら一瞬だったようでガブガブって、実は反対側の手も赤く腫れてます(泣
再生して欲しいですが、肉までいってそうで・・・。
セパレーターは持ってませんのでしばらく、遮断を外しバブルスの横で慣れさせようと思います。
向日葵さんの所は、クッパと合流したときは喧嘩無かったですか?

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ