ニオイガメ 参上。

においがめゲッツです。
P1270066.jpg
事情は話せませんが、こんな形で届きました。
バブルスがほぼメスとわかった(♂×2は危険なので)こともあり、同居出来ると思い。

この子、日本国内で外飼育(ビオトーブ環境)で、貝・えび・乾燥えびが主食だったと聞いています。

まずは、健康状態チェック。
P1270082.jpg
うん~肉付きは、どうだろう。
私の目には、まぁまぁに見えますが持つと軽いです。

よく見ると、輸送中擦れたのか目が白っぽくなってるのと、腹甲の継ぎ目が少し血がにじんでるのでしばらく水の管理に気を付けようと思います。
まだ未成熟なので、性別はまだはっきりとわかりませんがしっぽの感じは付け根が太く排泄孔位置もバブルスと同じような具合で顔はバブルスより白いので色白美人?

バブルスと同様に身体検査。
甲長:8.3cm
体重:89g

体重はバブルスより軽いです。
外飼育で、土に潜って居たのか甲羅は擦れ擦れでキールも削れちゃってます、まだ成長すると思うので綺麗になるといいのですが。

腹甲の血のにじみと皮膚病が怖いので、今は強制乾燥中。

心配なのは、少し疲れているみたいなので元気にえさを食べるのかと、バブルスとの相性ですね。   

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

新入りさん、なかなかイイ顔してますね^^
同居うまくいくとイイですね

はるパパ さん。

いい顔してますか。
ありがとうございます。
不安だらけですが、何事もなく同居してもらいたいです。

今現在新入りの不安は、餌食いと腹甲の出血です。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ