カブトニオイガメ水槽にアカヒレ、アルジータ投入。

カブトニオイガメ水槽を先日大掃除した時にアカヒレを排水溝に流してしまい、しかもオス。

なぜ、しかもオスというのは、只今産卵期で昨日卵を産んだのですがオスだと思う子はまだ子供で。

流してしまった子が大人のオスだったため10匹投入しました。

前回、卵をかめの甲羅に生み付けたため水草を入れた方がいいのですが、水槽が小さいので亀の運動を考えると
小さいホテイアオイでも入れようかと思ってます。

賑やかになりました。
P1270038.jpg
アカヒレに、エサを与えると写真のようにどうしても落ちたエサが残ってしまうので、
残りエサ係に、アルジータも入れてみましたが速攻で隠れてどこにいるやらで。

バブルスは寝てればいいのに、何かもらえると思いダッシュ。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

適当な場所がなければカメの甲羅に産卵ですか~( ☉_☉)
もしもそのままにしていたら孵化するのでしょうか?
実際にはバブルスちゃんが何かの隙間を通過した時や、水替え時に取れてしまうのだろうなと思いつつ、
甲羅から魚ベビー誕生を想像してしまいました(´→з←)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

向日葵さん。

甲羅に卵ひっつけて歩いてたとき、虫を連想してしまいましたが
バブルスはいつも通りで見てるこちらが不思議な感じでした。
さすがに首とかにひっついた卵は気になるみたいでもがいてました。
甲羅から孵化するシーンの想像して頂けましたか!
私も想像すると見てみたいですね~。
残念ながら、甲羅の卵はアカヒレの親が突っついて食べてしまってます。
なので、産卵場所を作ろうと今日近くの用水へ子供とホテイアオイでもないかなと思い散歩に出掛けてきましたが
なかったです。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ