タライジャンボ 80。

横浜でCP+(カメラの発表会)が大盛況のようで、ニコン・ペンタックス・オリンパスと興味ある新製品が続々発表されて、かなりうずいてますが、昨日の我が家のカメラの件も保留状態なので考えないようにして、久しぶりにらんちゅうです。

我が家のらんちゅう(♂)は只今、屋内で冬眠中ですが今春の産卵をどうしようかと考える前にこんな物入手してきました。
P1090216.jpg
ジャンボタライ80です。
昨年購入した、プラ舟は素材が柔らかく変形してしまったため、今回は色々流用できそうなタライです。
本当は屋外使用目的なので、ポリエチレン製が良かったのですが今時期余り出回ってなくポリプロ製です。
外のバケツも意外と長持ちしてるし厚みもあるのでと自分を納得させ。
底部に突起もなくらんちゅうにも優しそうですし。
深さもあるので、来年冬眠予定のカブトニオイガメにもいいかなとか、睡蓮入れて小魚泳がせても楽しそうで。

本命はらんちゅうの産卵ですが、春になったら私のタイプの♀を求めに、弥富に行く予定です。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ