カブトニオイガメ の バブルス 2月 身体測定。

バブルスの2月の身体検査です。

この子1月生まれなので、無事1歳となり、我が家にきて今月末で1周年です。

P1090173.jpg
甲長:8.2(8.1)cm
体重:94(95)g
     ※( )内数値1月8日測定

なぜか成長してません。

エサの取り合いしてたプレコを水槽から出してから、エサへの執着心が無くなったのは見て解りますが
成長止まってます。

掃除屋さんとして、入れたクーリーローチはどうやら、食したようで毎日のエサも食べる量は減りましたが
食べてるし、水質もコッピーが産卵してるくらいで問題ないし。

今日取り出したところ甲羅がぬるぬるしてたし(初めて)、カンフル剤にプレコを再投入しようか悩むところですね。

思い切ってポリプテルス水槽にバブルスを入れようかと、子供に話したら猛反対されましたし、
水槽が狭いのも原因だと思いますが、この対策は暖かくなってから考えますが、
心配なので、取りあえず大好物のミミズを与えてみます。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

バブルスちゃん 1歳おめでとう♪ヽ(´ω`ヽ*)
1月生まれということは産卵は10月か9月だったのでしょうか?
CBだとそんなこともあるんだな~ととても興味深いです

今月はほぼ現状維持ですか でも減っているわけではないし
摂餌量が減ったのはライバルがいなくなったのもそうだけど、気温が低いからではないかな~
全然食べなくて痩せていくのでは困りますが、ある程度食べていて維持できるのであればそういう時期(季節)もあると私は割り切っちゃいます

クーリーさん、しましまでかわいいな~と思っていましたがついにバブルスちゃんの血となり肉となってしまったのですね(*´σω・、)
お掃除屋さんがいると甲羅がぬるぬるしないのですか それはすごいかも

向日葵さん。

ありがとうございます。
おかげさまで無事1歳になりました。
産卵時期は、譲って頂いた方が音信不通になってしまい
わかりませんが、1月5日生まれです。
向日葵さんの所うまくいくといいですね。
楽しみです。

バブルスの体重は、向日葵さんのそう言って頂けると安心します。
そんな時期かな~と。
クーリーは驚くほど不用心で、バブルスの口の周りをチョロチョロして、こっちが冷や冷や
だったんですが、逆にバブルスが全く興味無かったのでバランスが取れてたと思ってましたが・・・。

プレコと同居中は、ガラスも甲羅もいつもピカピカでした。
でも、プレコはボロボロで。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ