KENWOOD K-521

1991年から使用していた、ミニコンポが遂に壊れました。
私、オーディオは昔こってましてYAMAHAの1000Mとかいろいろ。

症状は、こんな具合です。
CDプレーヤーは以前から電源入らなかったのですが、ラジオが聴けるからと使い続けてましたが
とうとう、アンプも音が出なくなってしまい。
直らないかと少しいじってみると、音を出すコツ解りました。

音量をMAXまで回ししばらく待つ、すると「ドカ~ん」って、びっくりな感じで音が出て音量を戻すと普通に聞けますが、電源を切ると又、この動作をしないとダメで、毎回びっくりするのも体に悪いので新調しました。

名古屋駅の量販店に、はしごと以前書きましたが今回は近くの量販店で買ってきました。

KENWOOD Kシリーズの一番小さいタイプ521です。
P1000942.jpg

買ってから気付いたのですが、入力端子少なぁ。
P1000938.jpg
追加で、繋ぎたいのが既存のMDデッキとカセットデッキなんですが、当初考えたのが赤白端子にカセットで光入力にMDをと思っていましたが、家でMDデッキを見ると光入力しかない・・・。

悩んだ結果、MDはあまり持ってないのでカセットデッキを接続しました。
古いアナログ人間で。

スピーカーはBOSEが吊してあるのでそのまま接続しました。
電源ONで左右から音が出る~。
当たり前かも知れませんが、私には感動ものです。

これで一件落着かと思うと、続くんですねぇ~。
子供が、CD聞けれんし左から音でないと・・・。

週末は、ミラーレスの件もあるので名古屋駅ですね。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ですよね!
最近の機材は入力端子が少ないです!(-_-;)
やはり音響はアナログが一番かと思います。
昭和43年生まれでした…^^;

眞空庵・主 さん。

こんばんは
おぉ同世代ですね~。
今のコンポiPod接続が売りのようで、時代ですね。
眞空庵・主 さんは、オーディオも凝った感じですか?
私は1度AVアンプとか手を出しましたが、作られた音感がなじめず
2chに戻した昔人です。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ