NIKON D4 EXPEED 3。

発表ありましたね。

2月16日発売と。

D4.jpg

外観は、赤ラインがD5100のように細身になりましたね、軍艦部は背が低くなり格好良くなってます。

詳細のスペックは、まだ詳しく読んでいませんが、有効画素数は、DX機のD7000等と同じ16.2メガピクセル。

D3の時もそうでしたがD300と同等の画素数で出していたので、
撮り比べた場合FX機として画質の良さがわかりやすいと思います。

風景を撮影するにはやはり、D3X位の画素数は欲しいと思いますが、
いずれにしろ、コンデジもそうですが画素数は落ち着いてきましたね。

あと処理エンジンのEXPEED3搭載(NIKON 1で初搭載)ですが、EXPEED2の寿命短くないですか?
EXPEED2を所持する私には気になるところです。

今年はオリンピック年で、新製品が続々登場するので楽しみ(見るだけですが)です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ううむ。
来ましたなあ、やっぱり。
EOS1Dx同様、画素数は抑え気味ですね。
今度は1600万画素でFX~DX共通でそろえてくるのかな?
D800がどうなるかですよね。
噂の3000万画素超えか、1600万画素の高速機か?
いや~楽しみです・・・・買い(え)ませんけど(^_^;
ところで個人的にはD300s後継機が気になります。

mz-dogさん。

きましたね~。
EOS1Dxより先に販売・・、バトル開始ですね。
D300sの後継は7000に統合かなとも思いましたが
7Dの後継の噂もあるので、面白くなりそうですね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ