Canon機 5D2 にも マグニファイヤー VYC0973 パナソニック製。

明けましておめでとうございます。

みなさんゆっくり休んで、美味しい物沢山食べて飲んでますか?
私は今年に入り、約2kg/日増えて激ヤバ状態であります。

本日より摂生します。
朝も7時より、仕事もこなしまだ三が日と言うことで仕事を切り上げ、カメラいじりです。

以前、ニコン機にパナのマグニファイヤーを取り付けて、かなり見やすくなり気に入っているのでキヤノン機にもと
キヤノン機はファインダーの中の文字が小さく見にくいのでキヤノン機にも取付てみました。

P1080102.jpg

ぱっと見いい感じに見えますが、実はボディとマグニファイヤーの間にかなり隙間が出来てます。
ニコン機も若干隙間はありましたが、気にならない程度でそのまま使用してましたが、キヤノン機の隙間はかなり不格好で、マグニファイヤーも安定してなく動く(カチッとロックされてない)ので手持ちのクッションテープで隙間を埋めてみました。
P1080100.jpg
出来映えは余り綺麗ではありませんが、言わなきゃわからないと思うし。
って言うか私の周りで気づく人間は淋しいですが、皆無なので・・・。

使用感は、ケラレもなくファインダー内の文字も見やすくいい感じです。
ニコン機はファインダーが黄色っぽく見えますが、キヤノン機はファインダーがクリアですね。
どちらが機能的にいいのかわかりませんが。

明日時間がとれたら、たるんだ体を絞りに運動がてら外で試写してきます。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
こちらもカナリ胃もたれで苦しいです^^
毎食少な目を余儀なくされてます・・


工夫満点ですね~
ペンタックスは何だか純正が出てたので付けれたんですが一流の会社はあんまりこういった小手先系は出さないんですかね?
一応自信の表れってことですかね?

ただこれって四隅まで見にくくないですか?
仕事で三脚立ててのピント合わせのときは重宝しますが手持ちの自然撮影のときは割と構図が取りにくく感じます^^;

ただいま冬眠中

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

これって、5Dですか?聞いてないよ~

ちびえびさん。

こんばんは。
ちびえびさんもお腹きついですか~
何か嬉しいっすね。
私もご飯毎食少なめ状態です。
増えるの一気で減らすの時間かかりそうです。

マグニは純正は高いんですよ~。
いつなくすかわからないし。
このマグニ見やすいですよ、四隅もちゃんと見えて。

今日ペンタックス触って来ました!
AFの早さに驚きました。
グリップも持ちやすい形状で。

今年も頑張りましょう。

Jイシさん。

こちらこそよろしくお願いします。

冬眠中ですか~。
ちびちゃん達は加温されてないのですか?

5Dに無理矢理付けたらガバガバで隙間テープでなんとか固定されてます。

今気になるカメラは、コンデジの調子が悪いので、軽量のJイシさんのミラーレスとGX1ですね~。
最終はコンデジになりそうですが。
1DXも気になったりして。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ