カブトニオイガメ の バブルス 12月 身体測定。

来月で1歳になるバブルス、加温飼育(23℃)のため餌食いもよく、いつも元気です。

実際ゆっくり成長してほしいのですが。

12月の身体測定結果です。
P1070083.jpg
甲長:8.05(7.7)cm
体重:93(82)g
     ※( )内数値11月4日測定
体重ハイペースに増えすぎですね。

気になる性別は
P1070088.jpg
先月より、体重がかなり増してるためか、しっぽにも肉がついてしまった。
バブルスまだ、0歳児。
カブニは成熟するのに4年以上と教わり、気長に育てます。

この子、以前に増して凶暴化しております。
P1070095.jpg
手に持つと、ずっとエア噛みつきしてて、なにげに音もキュキュと出てます。



撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

デリカップがどんどん小さくなっていきますね(。→‿←。)
バブルスちゃんは顔の模様が濃くハッキリしてますね~
ウチのコたちも甲羅洗いをすると怒って噛みつこうとしてきます
1度スポンジに噛みついたことがありますがなかなか離さず、これは手を噛まれた日には堪ったものではないと思いましたね~(o_ _)o

向日葵さん。

こんばんは。
デリカップは長く使えると思ってましたが、そろそろ同サイズになりそうです。
そろそろ40cm水槽が狭いかなと思えるようになってきました。

家の子もキッチンペーパーで拭いたらガツガツ、紙を噛んで口の中の紙を取るのに大変な
時ありました。
手に持たなければ、ちょこまか動いてかわいいのですが、手でつかむと野生的な顔になります。
もっと接しないといけないですね。


Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ