カブトニオイガメのバブルス 画像。

人間もそうですが、子供の小さい頃の写真もっと撮っておけば良かったなぁと思うことがあるので
カブトニオイガメは大人になると、顔も甲羅の形も変わってしまうので今のバブルス撮ってみました。

カブニの甲羅は、芸術です。
この尖った甲羅も成長と共に無くなる様です。
P1000922.jpg

成長後の顔、想像出来ませんが、今現在のバブルスです。
P1000908.jpg

本年2月末から飼育初めて、あっという間に、このサイズ毎月の身体測定で写真は撮してますが、顔の表情までは毎回撮ってなかったので、BABY期にもっと撮せば良かったかなと思うので、まだ成長途中のバブルスなのでこまめに写真に収めたいと思います。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

>カブニの甲羅は、芸術です。
そぅそぅ、はげしく同意(。◠‿◠。✿)
瓦の重なりのように見える甲板とか、英名でカミソリと言われちゃうくらい強いキール・・・ 魅力ですよね

えびっこさんのこちらの記事を読んで、久しぶりに自分のカブニ記事を読み返してみました
顔は幼時の弱弱しさが消え、図太くなってきたのを日々実感していましたが、甲羅の変化は写真を見ないとわからなかったです
キールがなくなるというよりは、甲羅全体がふっくらしてくるので幼時ほどは目立たなくなるんですよね

向日葵さん。

こんばんは。
カブニの甲羅にいつも見とれています。

この前ショップにて13歳のカブニを見て衝撃を受け・・・・。
甲羅は膨らんで丸みをおびるのですね(納得)。
甲羅の色の変化は無いですか?
家の子大分変わって(黒く)きました。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ