がちゃがちゃ 金鯱。

下の子と外出時、がちゃがちゃを見かけると、何のだろといつも見に行くのですが
今まで見たことの無いのがありまして。

何とサボテン。

実はサボテン好きで。

どんなのだろうとじっくり見ると、種から育てるみたいで種類も色々あるみたいですが、金鯱があるのを確認しTRY。

出ました、金鯱。

早速帰宅して、カプセルを空けると
P1000870.jpg
付属の鉢には4粒ほどしか蒔けないと取説に書いてあり、袋には10粒以上入ってたので前に、パソコン屋で貰った、プチ花壇っていうのがあり余ったのはそちらに植えることにして
P1000873.jpg
10日ほどで芽が出る予定です。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あ~~サボテンですね~
僕も結構好きで種から育てたサボテンが花が咲いて、、、種がついて、、、サボテンの上からサボテンの芽が出るっていう
ホントわけのわからん状況ですが中々渇水にも強いですね^^

元気に育つといいですね><b

ちびえびさん。

こんばんは。

ちびえびさんもお好きですか~。
気が合いますね。

種から育てるのは初めてなのでどんな感じで、芽が出るのか楽しみです。
変化の過程また報告します。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ