カブトニオイガメ の バブルス 11月 身体測定。

早いもので、もう11月、バブルスは1月生まれなので生後10カ月です。

最近、プレコに乗っかろうと変な動きがマイブームの様子。

先日家に来客の方が、かめ替えた?
と聞かれたほど、成長してるようですが、成長ぶりを計ってみました。

P1000900.jpg
甲長:7.7(7.4)cm
体重:82(74)g
     ※( )内数値10月5日測定
甲長はそうでもないですが、体重増えすぎですね。

家はえさを与える人が決まってないため、おねだりに気付くとあげてるみたいなのでこの子のために改善しないと。

先月にそろそろ、雌雄解るかなとショップに訪ねましたがまだ微妙ですねって感じでしたが、今日見ても前とあまり変わってなく
P1000907.jpg
成熟するのに2年とか聞いたし、もう少し成長しないとはっきりしませんね。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お客さんの発言に笑ってしまいました
バブルスちゃんの成長が早くて別カメに見えたというのはわかりますが、“替えた”って掛け軸じゃないんだからもぉ~~(*≧▽≦*)ノ彡☆

エサねだられるとそれにほだされ、気づけば家族皆が・・・ってわかります
それにエサやりながら、かわいいねーとかへぇこんな食べ方するんだ~とか聞こえてくるとエサやり禁にはしたくないんですよね~
ウチはあげてもいいけど、私に報告してもらうようにしました
えびっこさんは普段お勤めでおうちにいらっしゃらないでしょうから、えびっこさんちなりの楽しいルールが出来るといいですね

バブルスちゃん、微妙なしっぽ
短いかな?でも付け根は太そうな気が・・・ 
でもまだ1歳にもなってないので即断できないですね 

向日葵さん。

こんばんは。
エサは与えすぎると水もすぐ痛むので、今日あげたと聞いてから与えることにしました。
生き餌は、私専属ですが・・・。

> バブルスちゃん、微妙なしっぽ
> 短いかな?でも付け根は太そうな気が・・・ 
> でもまだ1歳にもなってないので即断できないですね 
まだ、微妙ですよね。
まだまだ小亀なので、この冬も加温飼育して気長に飼育します。

向日葵さんの所、春が楽しみですね。
ソフトクーリングも気になりますので、又記事にして下さい。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ