らんちゅう屋内へ。

屋外飼育用にらんちゅうのケースを、用意し飼育していましたが素材が柔らかく、容器が水圧で、予想以上にたわんでしまい、おかげでフィルターは傾き、ふた代わりに鉄製の格子を載せてましたが、それも容器が膨らみすぎて載せられなくなってました。

外は氷が張るので、冬はどうしようか思っていたのでちょうど良かったのですが。

外飼育環境で上部フィルターをまわしてて、清掃して思ったのがかなり汚れてる、と言うかフィルターの中身全体に藻が張っている。
写真も撮りましたが、汚すぎて載せられないぐらい、ストレーナーには、コガネムシの羽根や鳥の羽根や犬の毛などが引っ付いていて、ドロドロ。

屋内用は、当たり前ですが屋内使用でないと厳しいですね。

いきなりですが引っ越し完了です。
P1000703.jpg
この夏外飼育で、のびのびと大きくなったと見てましたが、水槽で横見すると思ったより成長してなかったです。

タンクデータ:1匹なので、60cmらんちゅう水槽をベアタンクにて使用。
フィルター:上部デュアルクリーン+追加濾過槽


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
これは立派ですね~
冬支度ですか、風当たりが強いとさすがの金魚もやばいかもですね
といっても多少氷が張るくらいなら越冬できますがランチュウは僕は未知の世界なのでわかんないですね^^
うちも上部フィルターの上の部品に良くコケが付きますね、結構日陰なのでそこまでひどくは無いですが・・・
良く考えたら、上に遮光出来る物を乗せたほうがよかったかもしれませんね、もしくは蓋をペンキ塗りしちゃおうかな^^


うちの金魚もこの秋結構太ってきたので来年は沢山増えてくれるかな?

ちびえびさん。

こんばんは。
はい、冬使用です。
というのもありますが、実は外飼育用に入手したプラ舟がクニャクニャになってしまい
上部フィルターも危険な状態でした・・。
入手する時に、店員さんに水入れ手も大丈夫か確認したのですが失敗しました。

ちびえびさんのところ金魚増えるといいですね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ