野生 ニホンイシガメ 、 ニホンカモシカ。 

ここ数日間、山にこもっていました。

思ったのが、やっぱ自然はいいです。

特に野生の動植物を見ると、何かわいてくるものがあります。

野生の彼岸花
P1000481.jpg

川をのぞけば、いわゆるWC個体のニホンイシガメ。
P1000625.jpg
何匹かみかけましたが、この子オレンジが綺麗で連れて帰ろうか、かなり迷いましたが、川で見ると子ガメで小さく感じましたが、手に取ると10cm以上はあり、この子メス個体なので飼う場合スペース確保も大変だし
今は、カブトニオイガメががいるのでと自答し・・・。
自然に戻しました。
この子はここにいた方が幸せでしょう。

うちのカブニのバブルス、最近大きいなと思ってましたが、まだまだベビーでした。

山ではよく見かける、カモシカも山に食べるものがないのか、人家辺りをうろついてました。
DSC00119-1.jpg
よく見ると、この時期にしては痩せてて、まだ子供のようです。

いつも夕方までいるので、帰りは夕焼けに向かって家路についてます。
P1000554.jpg



撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3 : SONY DSC-HX5V
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ