トタン補修。

台風の後、週末まで何とか天気が持ってくれたおかげで、水濡れの被害は最小限ですみました。

何せ、自作小屋なので台風や、雪が積もるたびにいつもビビッてまして。

今回の台風で破損したため骨組みも補修しようと思います。
こんな感じで屋根に穴が開きました。
P1000399.jpg
ひょうたん池が丸見え状態。
穴の開いた箇所以外も、少し曲げるとバリバリに割れるので、何かあるたびに補修するのも嫌なので、全面張り替えることにしました。

手も体も滅茶苦茶汚れたので、途中の写真は無く、完成です。
P1000400.jpg
今回耐用年10年というトタンにしましたが、すけすけで光をかなり通し、温室を通り越しよりサウナみたいに中は暑いです。
遮光対策が必要になるかもしれませんね。

これでしばらくは頑張ってもらいたいです。
後片付けも大変で、もうぐったりです。

今回の台風の被害は、肉体も懐も痛かったのでもう近づかないで欲しいです。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

ポリカーボでしょうか?

とんでもない台風でしたね。
自作小屋ですか、えびっこさんは本当に器用ですね。

ところで、Nikonのミラーレス機が年内に発表されるとか?されないとか?
気になりますね~

No title

こんばんは~

凄いですね~ここまで綺麗に施工出来ちゃうですかっ
大工になれますね~

白とか反射する色のペンキを塗ると涼しく遮光できるかも農家さんは専用のペンキでやってるけど程よく薄めてお好みの遮光率で来ますしど、ですか?・・・やったこと無いけどネッ☆

王道だと寒冷紗とかヨシズですよね~

Jイシさん。

こんばんは。
ほんと、長時間風が強く吹いた台風でしたね。

全然器用じゃないですよ。
作成当時から雨漏りやがたつきで、補修に補修を重ね今回ついにポリカ波板で屋根を総張り替えって流れです。
Jイシさんみたいに、ベランダ水槽作れたらなといつも憧れてます。

> ところで、Nikonのミラーレス機が年内に発表されるとか?されないとか?
> 気になりますね~
やっぱカメラは携帯性が優れてた方がいいので、気になりますね。
重いカメラはどうしても、気合い入らないと留守番になってしまうので。
APSのミラーレスで裏面照射 出ないかな?

ちびえびさん。

こんばんは。
全然上手じゃないですよ~。
ほめて頂き嬉しいですけど、日曜大工苦手で。
でも何だかちびえびさんに言われて好きになってきた気がしてきました。

ちょうど今年購入したヨシズをしまうところで、それを内側から使うことにしました。
アドバイスどうもです!
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ