タートルドック&テトラミン。

バブルスが大きくなりすぎて、いまの浮島がビートバンになっているので
新たに浮島を入手しました。

三種類ぐらいありましたが、皆さんの使用を参考にしタートルドックにしました。
MかSでかなり悩みましたが、今現在水槽が40cmなので、Mは約40cmあるので
Sにしました。
P1000389.jpg
店の人もカブニなら成長してもSで大丈夫と言ってくれましたし。

後、色も2色あり、黄色っぽいのとグレーっぽいのとステーの色も透明と黒。
これも店の人の意見でこちらの方が汚れが目立ちにくくて後から出たのでお勧めと言われましたが
黄色っぽい方が、うちの子黒っぽいので登ったとき目立っていいかなぁって思って他のですが、結局こちらを選び
P1000391.jpg
皆さんが仰るとおり、粉ぽくって、ベトベトでした。
何なんでしょうこの塗装。

あと、限定品と看板があり。
見てみるとテトラミン60周年限定品があったので。
しかも20%増。
P1000390.jpg
テトラミンは、初期の頃(日本語表記が全く無)から使用しているので記念ボトルも記念と思い。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ