カブトニオイガメのバブルス9月身体測定。

8月も終わり、夏場の成長著しいバブルス。
子供が用水でグッピー捕まえて喜んでいたのですが、今は姿が無く。
太いミミズもぺろりと食すし、かなり大食漢です。

今では浮島が小さく登ろうとしてはひっくり返っているのでそろそろ
浮島も考えないといけないくらいな感じのサイズになってそうで、測定してみました。

P1000393.jpg
甲長:6.9(6.3)cm
体重:59(45)g
     ※( )内数値8月21日測定

でかっ。
成長してますね~。
基本オスは成長が遅いと言うので、お腹平らだしメスかな?

カブトニオイガメはオスが少ないと聞きましたがどうなんだろ。
この子の性別もそろそろはっきりしそうです。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

目に見えてわかるうれしい成長っぷりですね♪
成長線もハッキリわかりますo(^o^)o

♂♀どちらでしょうね 楽しみですね
ちなみにウチの♂(WC、アダルト)の腹甲はフラットです

私も以前から出回るカブニは♂が少ないと漠然と感じていましたが、
クリーパーNo.57にその記述がありましたよ~
カブニ(ミシニも)の性決定はTSD、そのパターンは低温と高温で♀、中温で♂が多く出現だそうですが、飼育下や繁殖場で採用される孵卵温度は27~30度が多く(孵化率の良さや孵化仔の体調維持に適するため)、それだと♀の比率が多くなってしまうのが原因らしいとのことです

向日葵さん。

こんばんは。
ホント毎日見ててわかるぐらい成長してます。
最近、どうやらアカヒレの数が減少傾向にあるので魚の味覚えたかも知れません。

腹甲はフラットでもオスって事あるんですね。
うちの子の性別はっきりすのはいつ頃でしょう?

オスメス誕生の法則勉強になります。
うちの子も自家繁殖個体なので・・・。
もう少し大きくなったら、また見て下さい。

No title

こんにちは。
育ちましたね~
バブルスくん成長速いですね。

ミミズ食べるんですか~。

カメ吉も最近、いろいろたべますv-221

みお吉さん。

こんばんは。
あっという間にこんなに大きくなってしまい、本当は小さい時をゆっくり観察したかったのですが
ショップで、ベビー見るたびに、うちの子でかって思ったりします。

みみずもナメクジもがっついて食べます。
カメ吉くんみたいにまだ果物はあげてませんが、飼育当時えさを食べてくれるか悩んでたのが懐かしく感じます。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ