台風一過と爪痕とデジイチ修理。

台風が通り過ぎると、湿度も下がりからっと気持ちがいい季候になりました。

空の色も、真夏の青とは違い少し涼しげで。
P1000387.jpg
雲一つ無い青空で。

しかし、我が家にも爪痕があり、自作のトタンで作った小屋の屋根が台風の強風のおかげで引きちぎれた状態で
無惨に穴が開いてます。
雨もかなり降ったので小屋の中は大変な事になっていますが、週末にしか補修できないのでそれまで雨降って欲しくないです。

後、仕事ついでにどうも気になっているデジイチのピントを見てもらおうと、名古屋のサービスセンターに行ってきました。

半日預かりで調節することになりましたが、引き渡し時間前に電話が鳴り、BODY・レンズ共のに後ピンでずれてるため工場に送りたいとのことで、やはり私の目間違ってませんでした。
何せコンデジの方がジャストピントで細かい字まで読めてて、センサー大きくても何でと思う写真が沢山で。
でも持って行って良かったです。

一眼レフというのは、レンズ一体式と比べこのレンズは、ジャスピンでこっちはぼけるってことが良くあるみたいで、今回はボディとレンズ両方をメーカーの基準値にあわせるとのことなので、今後レンズを増やしてピントあわなかったら、レンズが原因ってことなのかなぁと質問してみましたが、その場合も両方見せて欲しいと言われ

私は???状態になってしまいました。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こ、、、こんばんは~
あせりました、3・4回更新しても写真が真っ青だ・・・PC壊れたか?と思ったら秋空の写真でしたか

ほほう?
ピントがずれちゃいましたか
どこか変な場所ぶつけたりしました?

この前屋根に上って写真とってたら屋根から落ちて命もカメラも終わるかと思いましたが
割と両方とも元気でした
ま、本人が気が付かないだけで、ピントがずれてたり
頭が大いに馬鹿になっている可能性もあるのだけれど・・・

ちびえびさん。


こんばんは。

> こ、、、こんばんは~
> あせりました、3・4回更新しても写真が真っ青だ・・・PC壊れたか?と思ったら秋空の写真でしたか
ど、どうもすみません。
ちょっと、ネガになってたところでしたが、ちびえびさんのコメントでなんだか、元気出てきました。

> ほほう?
> ピントがずれちゃいましたか
> どこか変な場所ぶつけたりしました?
まだ購入して数ヶ月で、初めから何だかもや~っとしてるなと思いつつ、写してましたが
全然しゃきっとしないので、保証ある内にと行って正解でした。

> この前屋根に上って写真とってたら屋根から落ちて命もカメラも終わるかと思いましたが
> 割と両方とも元気でした
さすがですね!
自然に受け身が出来てたのではないですか。
ご無事で何よりです。
写真楽しみにしたま~す。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ