冷却スリムファン ビッグ オーバーホール。

シュリンプ水槽の冷却ファンから、異音がするようになってましたがまだ耐えられるレベルだったので
放置してたら、とうとう家中に響くような大きさになったため、買い換えればいいのですが、このモデル
既に絶版品で、次に狙っていた水作のファンも絶版になっているので
ダメもとで頑張ってオーバーホールしてみました。

ここまでは、ネジ1本外すだけで簡単ですが
P1000382.jpg
カバーにネジはなく、はめ込み式のため、ドライバーでこじ開けやっと外せました。
P1000384.jpg
かなりホコリが詰まってます、この商品が出てた頃は、フィルターレスばかりだったので、ホコリで異音ががしたのかはわかりませんが、綺麗に取り除きました。
P1000385.jpg
ここまでして、異音が直らなければ、ベアリングが変形したか何かだと思うので諦めるしかないと思い電源を入れたら、直りました。

購入時より音は大きくなった気はしますが、使い勝手が良く気に入ってるので、今シーズンも大分涼しくなりましたが、まだファンは外せないので頑張ってもらいたいです。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ