少し多めに水替え。

本来なら、猛暑日に水替えを、行ったはうが効果的だったのですが、急に涼しくなり。

でも、この夏の暑さで水もダメージを受けているので、いつもより多めに水を抜きました。

ほとんど、ブラックビーです。
レッドのがんばりに期待してますが、少しレッド足そうか思案中。

P1000169.jpg
今の時期、新しい水は浄水器を通し直接入れてます。

みんな元気に泳いでいるので、何とかクーラーレスで乗りきれそうです。
少しは、節電に貢献出来たかな。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
ブラックビーもかっこいいですよね^^
やっぱり買うのはもう少し後じゃないですか~
もう一度くらい暑いのがこないかな・・・・
うちは流石にクーラー使いました魚は全然いけそうですけどエビとかマジヤバイデス
安い部屋なので日中風が止まると外気温以上になりかねないってのもありますし・・・・水槽の置き場所、まずったです

ちびえびさん。

おはよ~。
魚は丈夫ですよね。
今シーズンの最高水温33度ですが、元気です。
それに比べ、えびはかなり神経使いまね。
高温対策してなんとか、乗りきれたと思ってましたが
ちびえびさんのおかげで、去年9月暑かったの思い出し、まだ油断できないですね。

うちはえび水槽しょっちゅう移動してます。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ