まさかのグッピー。

アサザをいつまでもポットのままにしておけないので、バケツを用意しました。
ホントは、おしゃれな睡蓮鉢がよかったのですが、お高くて。

P1000155.jpg

このまま、水を入れるだけでだと、ボウフラが発生するので、帰省ついでに子供とカダヤシ&カブニ用に
タニシ捕りに出かけました。

タニシは順調に捕れ、カダヤシは、なかなかいなく2匹で子供が頑張って掬うと大きめのメスが捕れ
よく見ると、カダヤシにしては尾びれが立派なのでグッピーじゃないかとか言いながら連れて帰ると
やはりグッピー。

生態系の乱れがグッピーまできてるのかと・・。

アサザに入れるのは何なので、バブルス&アカヒレと同居させました。

P1000150.jpg


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あらら
グッピーとかまでいるんだ、
あれよく殖えるみたいだしみんな逃がしちゃうのかな?

けど越冬は出来ないですよね?
あんな派手な魚が自然の池で殖えたら自分的にはげっそりしちゃいます^^;

ちびえびさん。

こんばんは。
> グッピーとかまでいるんだ、
> あれよく殖えるみたいだしみんな逃がしちゃうのかな?
そうなんですよね~。
見たときは、驚いた反面・・・な気持ちで。

> けど越冬は出来ないですよね?
> あんな派手な魚が自然の池で殖えたら自分的にはげっそりしちゃいます^^;
なんか越冬しそうで怖いですね。
家の近所の用水はアカミミガメしかいなくて、捕獲したとき噛みつかれそうになって
かめの印象が崩れたのを思い出し。
ほんと、げっそりです。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ