らんちゅう稚魚全滅。

水温30度越えをしていたので、水替えによるクールダウンをしようと。

IMG_5789.jpg
グリーンウォーター化している稚魚の容器

よくみると、底には、黒い塊が・・・
泳いでるこの姿もなく、

慎重に水を抜きましたが、生存ゼロ匹でした。
ショックです。
時期が悪いときの産卵は難しいと教えてもらいましたが、でも悔しいです。

私には厳しい夏になってきました。

撮影機材 : CANON IXY 2000IS

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

んーー残念でしたね;;

うちは200Lくらいの水量で管理したので参考にならないかもですが
明るい日陰で水替え等無しで蒸発しては雨が振るって塩梅で管理してました
グリーンウォーターは他の容器で液肥で製造してバケツで移して与えていました

近くの上手い方は雨水とかも水質が変わって全滅するといって雨の日はふたしていましたので水替えで冷やすより場所移動やよしずをこもらない様に掛けるとかで対処したほうがいいかもですね?

ちびえびさん。

ほんと残念で夜眠れませんでした。

今後参考にさせてもらいます。
でも難しいですね。

今、主は挫折気味ですが
元気な、おす君を見てお嫁さんどうしようか考えます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ