ZR-75E ・・・ えび水槽引っ越し。

水温がついに30度を超えてしまい、落ちてく姿も見かけるようになり、
現在この水槽は、2階の南側という条件の余りよくない場所なので、緊急で1階の廊下に
引っ越ししました。

水をバケツに2杯抜き、えびとソイル、水草はそのままで子供と行いましたが、枠無し水槽のため
かなり苦労して、全身汗まみれで運びなんとか引っ越し完了しました。

そういえば、今年は節電のため、使用しないと誓ったクーラー。

IMG_0983.jpg

えびの命とかと考えてしまうと、複雑な気持ちになるけど、うしろ髪をひかれながら本体の姿だけみて片付けました。

今年は、ファン+断熱シート使用でどこまで頑張れるかですが。
IMG_5771.jpg

今の調子の落ちた状態では、秘策も使えないので、かなり不安です。

撮影機材 : CANON IXY 2000IS

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
やっぱり断熱シートは基本ですね~
やってないとやっぱり冷えが悪い気がします

そのくらい大きなファンのが安心ですね・・・かおうかな

ちびえびさん。

おはよ~。
夏場に断熱シートは初なんですが、有無で全然違いますね。

このファン一番のお気にで。
ファンは色々試しましたが、ホコリ詰まり等でパワーダウンしても、
大きい方が安心ですし、私の持ってるファンは音も大きい方が気になりません。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ