ローパスフィルター清掃。

今まで、ローパスフィルターの清掃は保証期限の切れる直前に無料で清掃してもらい
その後は、ゴミが気になると有料で出してましたが、持って行くにも結構手間と時間がかかり

自分でやろうと思ったことも何度かあり、仕事関係の人にやり方を教わったこともありますが
何せ、カメラの要、イメージセンサー傷つけたら修理直行の高額部品のため結局やらずじまい。

まぁ今、一眼レスなんですが。

NIKONの方に実演で教えて頂けると言うので講習に出かけてきました。

講習に来られた面々のカメラはほとんどが、FXのD3使いのプロのカメラマン。
自分カメラ無しの、何とかで、場違いなところに来てしまったのかと・・・。

講習内容は、ビデオを見て実習。
はじめは、レンズフィルターで練習し、実機で清掃、意外と簡単で、私に向いてそうな作業でした。

NIKONの方の接し方も好感が持てて、プロ意識が高く良かったです。

よく、ユーザーのCANONとマニアのNIKONと聞きますが、納得ですね。
私は後者かな。

以前の経験で、SCの認識度で言っても、私的には後者です。

って言いながらこの前まで7D使ってましたが・・・。

SIGMAから凄いのでたし、こんな講習受けたらますます病気になるし。

がんばって働こっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 



関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ