カブニのバブルス絶好調。

最近、バブルス調子が良く活発に走り回ってます。

水温がちょうどいいのか?
環境に慣れたのか?
水質がいいのか?

まぁ何でもいいのですが、元気なら。

P1080793.jpg

疑問に思うのが、うちの子人差し指の爪が異様に長いのですが、爪は生え替わったりするんですかね~。

何か歩きにくそうで、犬みたいに爪切りで切ったほうがいいのかな。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
ウチのカブニーズも気温上昇とともに絶好調です
水槽に近づくたびハゲシくエサを要求されます

写真ではあまりわかりませんが、バブルスちゃんの爪そんなに伸びているんですか?
ベアタンク飼いではどうしても長くなりがちですよね
ウチのカメズもベアタンクなので総じて長めだと思いますよ
何かに支障が出るほど長くはないのでそのままですが

どこかのブログでオスのアカミミの長い爪をばっつんばっつん切っている方を見かけましたので、爪を切っても悪くはないのでしょうね
ただ私には技術的にムリ・・・

向日葵 さん

こんにちは

やはり向日葵さんのところも絶好調ですか~。
うちの子も、食欲も出てきて元気いっぱい走り回ってます。

> 写真ではあまりわかりませんが、バブルスちゃんの爪そんなに伸びているんですか?
はい、人差し指の爪が長いです。
気になってショップ数軒見にまわりましたが、いろんな爪の子いましたが人差し指の爪、短かったです。
成長に従い整うのかなとも思ってましたが、そうじゃないみたいですね。
最近は、チャームポイントでいいかなと思えてます。

> どこかのブログでオスのアカミミの長い爪をばっつんばっつん切っている方を見かけましたので、爪を切っても悪くはないのでしょうね
> ただ私には技術的にムリ・・・
私も無理。
うちの子外に出し手に持つとかなり威嚇してくるので、甲長はかるとき結構ビビッてます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ