テトラ オートパワーフィルター AX-45。

小型の外部フィルターです。

メーカーの諸元によると、濾過容量は1L、エーハームで例えればクラッシック2211と同クラスです。
比べると、こちらの方が容量も少なく感じます。
内部構造は、縦割りの2層式で物理&生物濾過を行う仕様。

ホース径は、同じかな。

P1080797.jpg

付属の水中ポンプですが、これは外掛けフィルターのAT-50と同一モーターです。
流量を稼ぐ場合AT-60のポンプが使えそうですが、設置位置が限られているし濾過容量を考えると、私の環境で
メインで使用するのは酷だと思うし、30cm以下の水槽であれば問題はなさそうですが30cm水槽に外部フィルターは、メンテを考えるとお手軽に出来ないので、2224のプレフィルターとして、えび水槽に設置してみました。

なんだか、かなり流量が落ちました。
原因は、2224よりホース径が一回り小さいので、口径を変換するため、2か所ジョイント入れたため抵抗になった
ようです。

これからの季節流量を減らすことは、考えられないので、2211を使用時にプレで使うのが1番かな。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ