カブニのバブルスお散歩。

狭い水槽の中ばかりなので、今日は天気が良いので外に出しました。

P1080739.jpg

久しぶりに出したということもあり、なかなか動かなかったですが、一度動いて慣れてしまえば
目を離すことが出来ないぐらい、動き回るのでこまめに水槽から出して遊んであげた方がよさそうです。

外で子供に任せ、その間に水替えをしましたが新しい水を入れると、水ミミズ大量でした。
水ミミズは赤ひれに任せてますがこの量だと全滅は無理かな。

で、身体測定です。

甲長:4.05(3.95)cm
体重:13(13)g
     ※( )内数値4月16日測定

成長してないです。
考えられるのが、水深を深くしたのとえさの変更。

なので、対策として水深を浅くし、えさも甲長5cm以上用のをあげているため1日1~2粒しか食べてないので
5cmになるまで、らんべびを主体に与えることにします。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

先日は私のブログにお越しくださりありがとうございました。
バブルスちゃん4センチですか~ カワイイ盛りですね♪
カブニは動きがとてもコミカルで本当に見ていて飽きないカメだと思います。
それではまたお邪魔させていただきますv-410

向日葵 さん

こんにちは

> バブルスちゃん4センチですか~ カワイイ盛りですね♪
> カブニは動きがとてもコミカルで本当に見ていて飽きないカメだと思います。
初めて飼育してますが、ホント緊張感なくて、ゼンマイまわして動いてる感あります。

間違った飼育してたら遠慮無く教えて下さい。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ