ニオイガメの主食 その3。

はるパパ さんのリクエストにお答えします!

>硬さはどうですか? 容易に噛み砕けそうですか?
かたいです。
うちの子、約4cmの子には粒が大きいためなかなか噛み砕けず苦戦して食べてます。
まだ初感ですが、水にふやけにくいような感じです。

>大きさのイメージも、いまいち湧きません
>10円玉か何かと並べた写真があるとイイんですが^^
1円玉で比較してみました。
P1080711.jpg
どうでしょう。

またどんどんリクエストして下さい。


話は変わりますが、風呂改修で金策のためEOS7D(その他諸々も)売却してしまいましたが
桜の季節は難なく乗り切りましたが、ここにきて一眼欲しい病が発作しています。
今年は、CANONもNIKONもフルサイズの後継機が出ると聞きます。
でも、新製品は値段が・・・。
今、多分底値の5D2orD700(発売開始は共に2008年、3年前のパソコンや携帯と考えると古い)。
底値と言ってもBODYとそれなりのレンズ揃えたら・・・無理。
無理して買っても基本新しい物好きの自分には旧機種になってしまうのも寂しいし(言うのはただ)。

住宅エコ出たら、フルサイズは諦めAPSかミラーレスでもいきますか~。
何にしよっかな~。(これまた言うのはただ)

どのみち、仕事でデジイチは必要になるのし~。
レンタルすればと声がする・・・。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

大きさ、よくわかります。
ありがとうございました!
やはり沈下させるためには、かなり圧縮してあるんですね
我が家で試している咲ひかり(育成用・沈下タイプ)も同じです
カメたちが苦労して噛み砕いています^^;

はるパパ さん

いえいえどういたしまして。

らんべびを絶ち、今このえさのみを与えてます。

うちの子最近夜行性で昼間、目をつぶってずーっと寝てます。
最初見たときは、焦りましたが。

あと最近性別が気になって仕方ないです。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ