ニオイガメの主食。

沈下性の、かめのえさってないな~と諦めてましたが、うちの子にドンピシャの
ニオイガメのえさ、沈下性見つけました。

P1080677.jpg

小粒バージョンもありましたが、うちの子は、今甲長4cm弱ですがパッケージ表記5cm以上用の方を
購入してきました。

にんじんエキス配合とあり、植物性が強くて(うちのこ肉食系で)食べるか心配でしたが、今日の所は
2粒与え、完食。

専用食だけあり、カブニの成長に必要成分が含まれてるようで安心です。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

さっそくゲットですか!
噛み砕く時に破片が舞いませんか?
リンは含まれているのでしょうか?
気になるところです^^;
こんど食いついてる写真をアップして頂けると嬉しいです^^
よろしくお願いします

Re: No title

はるパパ さん

こんばんは

> 噛み砕く時に破片が舞いませんか?
うちの子には粒が大きすぎて、苦戦しながら食べるため破片飛び散ります。
それを、赤ひれ&プレコが食べてます。

> リンは含まれているのでしょうか?
表記には、リンは含まれていません。

> こんど食いついてる写真をアップして頂けると嬉しいです^^
頑張って写真とって、成分表と一緒にアップします。

No title

こんにちは
見つけたんですね!
カメ用沈下性エサ。
しかも、ニオイガメ用だなんて!!
バブルスくんとカメ吉にぴったりですね。
どこのメーカーですか?

話が変わりますが、カメ吉、時々首を思いっきりのばして、甲羅の端っこの方を噛んでいる事があります。
甲羅のかたさを確認しているのでしょうか。
バブルスくんは、そのような事しませんか?
カメ吉、結構不思議な仕草してたりするんですよ~。v-206


みお吉さん

> 見つけたんですね!
> カメ用沈下性エサ。
> しかも、ニオイガメ用だなんて!!
> バブルスくんとカメ吉にぴったりですね。
ほんと不思議でなんか、みお吉さんとの会話きいてたかのように出ましたね!!

> どこのメーカーですか?
(株)イトスイとありますが、製造元はCOMETかなと。

> 話が変わりますが、カメ吉、時々首を思いっきりのばして、甲羅の端っこの方を噛んでいる事があります。
> 甲羅のかたさを確認しているのでしょうか。
> バブルスくんは、そのような事しませんか?
うちの子もやりますよ。
結構思いっきり、甲羅どころか手まで噛みつき爪が1本変になちゃってます。
私も手を食べちゃわないか不安でバブルスの親元に相談したところ、水替え後の新しい水の時
に、かゆくなり噛むと聞きました。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ