カブニのバブルス4週間目測定。

月日の流れるのも早いもので、もう我が家に来て4週間です。

そういえば、この子凶暴なのか、かなり噛みつきにきます水槽から出すときも、ノギスで甲長測定するときも
最初は、威嚇するだけで口をあけてかわいいやつだと思ってましたが、体重測定前にティッシュで体を拭こうとしたら、ガブッガブッっと。

いしがめと違い取り扱い注意ですね。

では、身体測定を。

P1080197.jpg

甲長:3.75cm
体重:10g

甲長は大きくなってますが、体重変わらずです。

体重の変化なしは普通に考えれば問題ですが
体重増加しなかった原因はわかっているので大丈夫。

原因は、ここ数日らんちゅうの、えさをたち浮上性の、かめプロスを与えていて・・。
初めて与えたときは、一生懸命泳いで食べてくれたのですが、食べてくれた翌日以降かめプロスを与えると
反応して上まで泳いでくるのですが、においかいで、プイッて。
まだ泳いでよう食べれんかと思い、乾燥えびを浮かすと、パクッと。

って具合で、ここ2日は全く食べてなかったのが原因なんで、これから、ウーパールパー&らんちゅうのえさからかめのえさに切り替えたいので、バブルスが食べるまで奮闘します。



撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
カメ吉も配合飼料と一緒に乾燥エビを与えると、真っ先に乾燥エビにかぶりつきます。

最近は、私がおふざけで、ちぎらずにわざと、大きめの乾燥エビをまるごとあげたとしても、真っ先にガブッといっちゃいます。(笑)
そのエビをそのまま口にくわえると、カメ吉は必ず3歩ほど後ずさりしながら食べています。
なぜ後ずさりするのかはいまだに謎です。

Re: No title

みお吉さん

そうですね、乾燥えびの食いつきは凄いです。
が、かめプロスは一度食べてこれで安心と思ったら今は全く食べなくなってしまい・・
あと、かめプロスにもりんが入っていたので、良くないかと思い今はあげるのあきらめです。

みお吉さんお勧めありますか。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ