新型 AT-50。

新型といっても2008年9月から発売されてるようですが、自分てきには新型です。

前に紹介した、AT-50がフィルター本体と水中ポンプが、ガバガバで固定できなく新型パーツで対応
しましたが、他にもえびの繁殖水槽で旧型AT-50を使用しているので(実はこれも本体からポンプが抜けてて)

他、パーツも変更してるんじゃないかと思い調達してきました。

P1080186.jpg

右が新型で、やはり変更パーツ有で、流量調節部のL型パイプの構造(長さも)が変更されてます。

これを見るとメーカーもこの件は把握してるんだなと、ちなみに型番はもちろん外箱も全く同じなので購入時に箱からは見分け出来ません。

こういうのって、車とかカメラ製品だといろいろ問題になるんじゃないか??
まぁアクアの世界は、昔からいろいろありますからね。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ふむむw
ポンプが抜け落ちちゃうんですか~
さすがにびっくりですねー
車だとハンドルが取れる感じですか;;

去年厄年だったのか5・6個アクア用品が壊れて保障していただきましたがどこもしっかり対応してくれましたよー
以外にもエーハイムさんは割りとグダグダしててあせりましたが直りましたw

Re: No title

ちびえびさん
どうもです。

> ふむむw
> ポンプが抜け落ちちゃうんですか~
> さすがにびっくりですねー
> 車だとハンドルが取れる感じですか;;
そんな感じで旧製品は注意が必要です!

> 去年厄年だったのか5・6個アクア用品が壊れて保障していただきましたがどこもしっかり対応してくれましたよー
> 以外にもエーハイムさんは割りとグダグダしててあせりましたが直りましたw
そうですか~。
大変でしたね。
メーカーの電話ってなかなかつながらなかったり、あまり良い印象無かったのですが
ちびえびさんのように直るなら、今度何かトラブルあったら使わせてもらいます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ