ついに追星が。

見にくいかもしれませんが、肉眼では、はっきり追星がわかります。


P1080168.jpg

ひょっとして、2匹とも雌かと思いましたが、やはり雄でした。

今日の水温は17度ありますが、明日からまた冷えるようで、まだ産卵しないといいのですが、明日からの冷え込みが終わったら、らんちゅうの体力補給に赤虫を与えようと思います。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。産卵したら教えてくださ~いv-238 たまご、いいですね。たまごはどのくらいのおおきさなんでしょうかね~v-86産卵は、オスメスいないとダメなんですか?

Re: No title

みお吉 さん

順調に産卵したら報告します。

産卵は雌だけでもしますけど、その場合孵化はしませんので注意して下さい。

うちもようやく雄の確認ができて。
もう少し暖かくなるとオスメスの確認しやすくなりますね。

No title

こんにちは。
カメ吉も、最初はカメ用の浮く餌食べてくれなくて、同じくらんちゅう用の沈下性エサをあげていました。v-410
ですが最近は、なれてきてカメ用の浮く餌も食べてくれるようになりました。
なので、今は、カメ用の浮く餌と乾燥エビをあげています。
私が前あげていたらんちゅう用の沈下性餌はりんという成分が入っていて、調べてみるとカメさんの体には、あまり良くないみたいですよ。
えびっこさんのバブルスくん(ちゃん?)も、なれてくればカメ用の浮く餌食べてくれると思いますよ。
でもやはり、カメ吉も浮く餌だと食べづらそうなので、パソコンで調べたのですが、私が見た中では、カメ用の沈下性エサはありませんでした。
「カメ用で沈下性」というベストなエサがあれば、バブルスさんもカメ吉も満足してくれると思うのですが・・・。e-456

Re: No title

おしえていただきありがとうございます。

> 私が前あげていたらんちゅう用の沈下性餌はりんという成分が入っていて、調べてみるとカメさんの体には、あまり良くないみたいですよ。

知りませんでした。
今、与えてるランベビにも、りん入ってました。


> 「カメ用で沈下性」というベストなエサがあれば、バブルスさんもカメ吉も満足してくれると思うのですが・・・。

ほんとそうですね!
かめのえさ、朝あげたのがまだ浮いてます・・。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ