ニオイガメ タンクデータ。

昨日、30cm水槽からシステム変更しました。

IMG_0629.jpg
<DATA>
水槽:NISSO 40cm(Lサイズ)
濾過器:GEX上部にトモフジ水中フィルター直結
照明:トモフジ8W

先日爬虫類屋さんで、観察してきましたが、水深は浅く個体も走り回ってましたが、店屋に居た子より一回り小さいせいか、うちの子のんびりで。

水深を深くしているせいなのかわかりませんが、ゆっくり成長して欲しいです。


撮影機材 : PowerShot S95


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

初めまして
えびっこさんちのニオイガメさんまだちっちゃくで可愛いですね~。
ヒーターのカバーなしで火傷とかしませんか?
我が家で以前カバーなしで使っていた時に
クサガメのかめちゃんが
ヒーターが温もってくるとモヤモヤ~っと水が動いてるのが
わかるんですがその時必ず匂いに行くんですよね~
それで鼻を火傷して…
それでも毎回、匂いに行っては熱っ!!と驚いては又匂いと
変わった癖のあるクサガメさんですが鼻を火傷した様で
鼻先がちょっと白くなっちゃって。
ミドリガメも手や足がヒーターにあたって熱っと手や足を引っこめて
それでもヒーターの近くから離れないのでカバーを買ってつけました。

Re: No title

コメありがとうございます。

アドバイスして頂き助かります。
前に水替えの時ヒーターってどんぐらい熱いんだろと思って触ったとき
ビックリするぐらい熱かったの思い出しました。
やけど怖いので早急に対策します。

くさがめさん大事に至らなくてよかったですね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ