上部フィルター プチ改造。

 ニッソーの上部フィルターをプチ改造しました。

と、言っても排水溝の口(落出部)にパイプを被せ水位を高くしただけですが、オーバーフローしない所まで水位を上げてみました。


こんな感じです。

水深を深くして、バクテリアの増殖を期待してますが
何だかニッソーのポンプ元気がないです。
実稼働2年位ですが、寿命かな?

何か、いろいろな問題が多いですが自分的には楽しいです。

結局、市販されてる4メーカー(NISSO・KOTOBUKI・GEX・SUZUKI)を動かしてますが、
濾過槽の使いやすさはGEXのグランデですね。
静かなのはKOTOBUKI
耐久性は、NISSOと思ってましたが・・・。

全て、小魚やレッドビーの飼育でしたら問題なく使えますが
肉食魚や、金魚となると濾過能力が高い方がよく、らんちゅうに今までの経験からNISSOを選びましたが・・・で
プチ改造で今後どうなるか楽しみです。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

金魚いいですね><b



家のエーハイムさんのろ過機3台とも半年以内で壊れるという悲劇が起きましたから

評判がよくても最後は運かなと思いますよー





それにしても上部式ではまらないタイプもあるんですねー

新しい水槽の立ち上げガンバです><b

ちびえびさん。

返信遅くなりましてすみません。

金魚見てて飽きませんね~。

運ですが、私も何を買うにも貧乏くじ引いてしまって買い物するのが怖いです。

同メーカーの水槽と上部でも、はまらないのがありますので、要注意ですね。

立ち上げはいつも楽しいですね。
この気持ちで維持しなくては。
お互いがんばりましょう。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ