GEX グランデ 600。

 前から気になっていて、NISSOのポンプの水量が弱くなっていたため、更新です。


オプションの追加濾過槽も。
GEXの上部には、グランデの他に水中ポンプ使用のがありますが、過去にかめ水槽で使用しましたが、流量の差と夏場の温度上昇が気になるので、グランデを選択。

口コミでは、うるさいとか、ポンプが弱くすぐ壊れるとか聞きますが
身をもって体験してみます。



セットしてみましたが、音はNISSOと変わらないですね。
二段濾過の水の落ちる音はしますが、気になる範囲ではないですね。

うたい文句通り、濾過材かなり入りました。
上部濾過濾過効率も良さそうで、後は耐久性ですね。

追々紹介します。

撮影機材 : PowerShot S95
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ