冷却ファン。

 30cm水槽に使用している冷却ファンが、不調で新調しました。

どれにしようか迷いましたが、NISSOはメンテしにくいのでパスして、テトラも場所取るのでパス。
店員さんに評判良いのどれと聞くと、kotobukiが良いとのこと
そういえば、kotobukiって確か私の好きなMade in japanだったような、でも水槽だけだったっけ。
GEXは旧製品は良かったけど現行品は・・・・と店員さん。

結局選んだのは、壊れたのと同機種のGEX。


何らか不具合の対策があるかと思い、今年製造の物を選びました。


片付けるときに、いつも箱に入らないので、カシャッと。



アダプターがパッケージの物より大きくなってます。
壊れた同機種はパッケージの小さいタイプのアダプターでした。
何か対策があったようです。
(この製品購入される方に情報ですが、箱の下部が膨らんでるのが大きいアダプターが入ってます。)

取り回しは前のタイプが良かったので、そのまま前のを使おうと考えましたが、何かあったからメーカーも変更したのだろうと推測して
物があると使いそうなので、前のはポイしました。

使用感は、当たり前ですが風が出てるので安心。
音も静かになり水温も32度から28度まで下がり機能しております。

撮影機材 : Canon IXY 2000is
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

TAKE☆ さん

無いよりましてきに回しましたが

効果ありますね。

回してなければ、たぶんですが、ゆだってたと思います。

クリップ式扇風機良いですね。

今検討中です。

No title

結構効果あるんですね。

うちは1000円のクリップ式扇風機です。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ