防水カメラ。

 仕事用にタフに使えるカメラが必要になるかもしれなくて、探索中で、実際コンデジそろそろと思っていましたが、狙っていたのがCanonのS90で、仕事用には向いてませんので・・。

雨降りを前提に考えると、防水仕様のが良く各メーカーのを見て
候補に挙がったのが、PENTAXのW90です。
このカメラ、普通のコンデジみたいにズームしてもレンズが飛び出ないんです。携帯電話のカメラみたいな感じで、レンズの隙間もないので埃も大丈夫みたいだし、タフに使うならこの機種かなと。

S90は値段の下がった今が狙い目ですが、仕事で使うと傷が付くのをいちいちかばうことが出来ないので用途を割り切り、W90がいいかなとカタログ見て思いました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ