テトラ バリューエックスパワーフィルター。

 私が昔初めて買った外部式フィルターは、エーハイム2013で当時かなり高額で、アルバイト代をはたいて購入したのをよく覚えています。

その後働くようになり、2217、2228、2226、2224、2222、2028等を購入しましたが、それでも高くて買う前に躊躇してました。

テトラから発売された、バリューエックスパワーフィルターVX-75
性能は2224クラスと思いますが値段が、



5000円以下で売ってます。

しかも、テトラ製はパーツも安くて最近私も、テトラ製のパーツを使うようになってますが、本体もエーハイムの耐久性は捨てがたいですが、この前購入したGEXの外部式も、はじめは振動が気になりましたが、使っているうちに振動もしなくなり、今も不具合なく動いてますし、価格を考えると、この商品かなり気になります。
値段につられパワーボックスを買ったときはエーハイムとの差はかなりでしたが。

今度、子供の友達がトカゲを探しているとのことなので、実機の展示があれば構造を確認してみたいと思います。

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 


関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ