さらばGeForce。

 今まで、NVIDIAを好んで使用してきましたが、今使っている7600GSが?なので。

このグラボ買った理由は、単純でマザーがASUSなのでASUSのグラボなら相性良いだろうって感じで購入し使ってきましたが、どうもWindows立ち上げ時に安定性(ブラックスクリーン等)がないので、変更することにしました。

最近知人に組んだRADEONの発色が忘れられなくて。
そういえば、私のNOTE PCも全てRADEONだし目がそっちの方になれてしまったのかもしれませんが、私のメインPCもRADEONにしてみることにしました。

NVIDIAとはつきあいが長く、自作する前のカスタムPCでもNVIDIAがある商品を探してカスタマイズしていたぐらいで。
でも、7600GSは買った当初から不安でそのまま使ってきましたが、やはり安心して使いたいし発色もあまり好きになれないので、チェンジします。

購入に当たり、RADEONの知識があまりないので、今よりスペックダウンしないように選定しました。

ゲームはやらないので、静音を重視しHD4670とHD5550の2つにしぼり、ショップへ。
店員さんも今更4670?って言うし、発熱と消費電力も不利だとは知っていましたが、値段を考えNETでの評価も高かった4670を買う気でしたが、先のことを考えて、HD5550にしました。
メーカーは最近お気に入りのSAPPHIREです。


なんだか一回り大きく見えます。

Windows7でのスコアが7600GSが4.7だったので上回るか心配でしたが
結果6.4と上がって、こういった感じで数値が出ると買い換えて満足感が出ます。もしスコアが下がってたらきっと淋しかっただろうなとおもいます。

使用感は立ち上がるのもテキパキして、発色も7600GSが白っぽかったのでモニタをいじっていたのですが、設定をデフォルトに戻してもまだ濃い気がしますが綺麗になりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。



関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ