一眼 レンズ Nikon VS Canon。

 昨日部屋の整理をしていたら出てきました。

古いですが、CanonのEFレンズです。

デジイチを購入しようかと思い、Nikonもいいかなと考えてた所に
レンズが見つかったのでやっぱCanonにます。

たまたま今日家に来た友人が、Nikonを使用していて、今の時代Canonを勧めるよと訳は、Nikonは昔のユーザーを放したくないためレンズマウントが昔から同じで設計が古く、無理をしていると、Canonは時代に合わせ何度か変更してるそうです。

マウント部を、比較すると


左Nikon : 右Canon

マウントの口径がCanonの方が大きくてしっかりしてます。
光学的にも、口径が大きい方が光を取り込む場合有利かと素人ながらわかります。

どのみち、私もこのレンズ持ってて使いたいからCanonにしようとするわけですからNikonの考えは当たってると思います。

これから紅葉も始まるし、空気も綺麗なので早く買ったらと、友人が言いますが、なかなか手が出せません。

撮影機材 : Canon IXY 2000is



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ