かめ水槽リセット。

 イッシー君の事を考えて、リセット&システム変更しました。

思ったのが、水の臭い。
海水じゃないのに何だか磯っぽい臭いがする。
後は、水の色が赤っぽいのとイッシー君は深い水が嫌みたいなので
このことを踏まえて、リセットしました。

水の臭いの原因は良くわかりめせんでしたが、水が赤っぽいのは、ろ過材
にも色が付いていたので原因はこれです。

セラミック砂利です。
全部出したところ、臭いの原因もこれだったのかもしれません。
子供がメンテするので、今回はベアタンクにします。

次に水深は、現在上部フィルターを使用してので水深を深くしないと
モーターが回らないのです。


このモーターを、水中モーターに変更し上部に直結します。
水中モーターは、小型のしか持ってないので入手しに、行って来ました。

今と同じぐらいの、流量の水中モーターは結構な値段で(上部フィルタより高い)。
色々、探していると顔見知りの店長さんがきて事情を話すと、お勧めのありますと。
水中ポンプと濾過器セットで後1つ破格でありますよと。
この店長さんには、いつも良くしてもらってるので、値段を聞き購入しました。

これです。

メガパワー6090。

中身は、

結構大きいです。

これからセットして水を作ります。

撮影機材 : Canon IXY 2000is




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

カメエビさん。

GEX水中ポンプよくご存じで。

その通りですね。

プラス振動もありますが、カメエビさんのように

上部に陸が作りたくて・・・。

でもパワーはあります。

No title

メガパワーの水中ポンプ方式は使い勝手が良くてよいですよね!

でもGEX水中ポンプは音が五月蝿いのが。。。。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ