お部屋作り。

 かめBabyの飼育に当たりセッティング?

しました。

まず、タッパーに鹿沼土を入れ水を含ませ、カメタロスの時は、山で採れた水苔を敷いてましたが、今回は、
ビーシュリンプ水槽より、南米ウィロモスをトリミングし、鹿沼土の上に
かぶせました。

完成。


まだヨークサックが付いているのでエサは与えてません。


誰かいいエサ教えて下さい。

で、我が家のお約束で。

2ショット。

甲長3.3cmです。

撮影機材 : Canon IXY 2000is



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Jイシさん。



家も同じです。

えさ与えると水の管理が手間ですが

楽しくて仕方ないです。

No title

今のところ水深1~2cmぐらいなので

ろ過は無い状態です。



朝晩の水換えが欠かせません。

No title

Jイシさん。



そうですね。

夜もだいぶ温度が下がったので、こがめにはきついですね。



ザリガニもう食べるのですか!?



ひとつ伺いたいのですが、ろ過はされてますか?



No title

昼と夜の温度差が激しいので保温された方がいいかなぁ

保温した方が早く餌を食べるようになるかも



うちのちびカメはそのくらいから1週間ぐらい食べなかったですよ



今では、メダカや稚ザリも食べます

No title

カメエビさん

昨日、今日みたいに暑いと保温はまだいいかなー

って思ったらダメですね。



先ほど冷凍赤虫あげましたが、反応ないです。

焦ってます。

No title

小亀のうちは高温にしておいた方が安心なので保温は必要でしょうね!



もうエサは与え始めても良いのかな?





何度見ても良く出来たフィギアです♪

No title

Jイシさん

保温はまだ何もしてません!

早速用意します。

家のちびのヨークサックの状態どうでしょう?

そろそろえさあげた方がいいでしょうか?

No title

現在うちのちびカメ水槽では

ガラス縁なし水槽で下部にパネルヒーターを使って保温しています

日中はバスキングライトを点灯させています
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ