麦飯石 濃縮液。

 ビーシュリンプ水槽に、なかなか(ビビリで)使えなかった麦飯石 濃縮液を、白濁りが解消されない、かめ水槽に使用してみた。



能書き通り、水が黒くなりました。



この水槽実は、えびも入ってます。
ウィロモスの左上にいるのがえびです。

1時間後に覗きましたが、まだ濁りは収まってませんでしたが、えびも元気なのでこの濃縮液水が透きとおれば、使えそうです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ビーは、水質にかなり敏感で、水替えただけで★になったりして神経を使います。



かめさんも、心配だったのでしばらくは目が離せませんでした。



今は、だいぶ透明になりましたが、濾過器にバクテリアが付くのを待ってます。

No title

麦飯石は大切なビーに使用するのはためらわれますよね(;´∀`)

これですっきりと透明になると良いですね!
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ