かめ 飼育設備製作。

 新しいかめが来たときに、60cmレギュラー水槽に交換と同時に上部式フィルターに底面フィルターをドッキングして作りましたが、どうもポンプが底面フィルターに反響して五月蠅かったので、システム変更しました。

雄君を頂いた方からナイスなアイディア(水槽を2つ並べて行き来できる用にしてみてはと)も頂きまして。

私は、水槽内での陸場しか発想できなかったのですが・・・。

そうなんです。
水槽の外に陸場を作りました。

水も普通に入れ、フィルターも前から気になっていたGEX デユアルクリーン600にパワーアップパーツ(ドライ&ウェット)を取り付けました。

これで水も透明になってくれれば嬉しいのですが、まだ立ち上げたばかりで少し曇ってます。

陸地にかめが上ってくれるか心配でしたが、前から居る子は気に入ってくれた様子で陸にいることが多いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

陸地ができたのも、カメエビさんのおかげです!



産卵用の砂場完成したら見たいです。



カメエビさんの所のかめさんは幸せですね!

No title

良い陸地になりましたね!

こうすれば水槽が広く使えますね♪

我が家ではスペースの関係上水槽の上に陸地を設置しましたがそのうちに産卵用の砂場をえびっこさんのところのように併設しようと思っています!
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ