ミステリークレイフィッシュ 健康に青く育てられるか

数年前に1度飼育?とは言えませんが、入手したことがありその時はあっという間のでしたので、今回は生まれて間もないベビーがたまたま通りがかったショップにいて入手してきました。

スタンダードカラーのミステリークレイフィッシュのベビー(約7mm)です。

ミステリークレイフィッシュ 青く 育てる
顕微鏡マクロで撮影

スポンサードリンク


以前、アメリカザリガニを青く育てる方法を聞きなんとなくですが、青くなったので今回このスタンダードミスクレ 若干ハサミと胴体が赤みがかっているので変化してくれるかわかりませんが、挑戦ししてみます。

ミスクレの生態は、皆さんご存じと思いますがメスしか居ないので、この子も当然メスです。

現在の飼育環境は、ミニプラケに単独飼育でポリプテルス水槽の上に置いているため無加温です。

今後、この子の色がどのように変化して育ち、産卵しその子供の色素がどうなるか、無事育ってくれればレポしていきたいと考えてます。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

先日はコメントありがとうございました。


実は以前から拝見していましたが、初コメントです(^^)


ベビーのミスクレをお迎えしたのですね。
ザリの青いのは綺麗で恰好いいですよね。

今1センチ弱ですと、来年末には繁殖も期待できますし
試みの結果レポも楽しみです。

瓢箪坊主 さん。

こんばんは。

コメありがとうございます!
青ザリは淡水らしからぬ色で、おぉっと見てしまいますが
赤は赤でいいですよね~
この子がどう育つかと思っていたら、来年産卵ですか!
ほんと楽しみです。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ