2016年11月 ニオイガメ 身体検査。

朝晩冷え込み、木々はいい具合に紅葉してきた11月の身体検査です。

その前に、新規に加わったスジクビヒメニオイガメの名前の発表です!

多くの候補のなか、「エメルダ」と名がつきました、以後よろしくお願いします。

スポンサードリンク


カブトニオイガメ 2016 11 甲長 体重
バブルス
甲長:13.64(13.64)cm
体重:437(426)g

ヒラタニオイガメ 2016 11 甲長 体重
ラルク
甲長:10.53(10.50)cm
体重:180(179)g

スジクビヒメニオイガメ 2016 11 甲長 体重
エメルダ
甲長:6.94(6.49)cm
体重:53(41)g                  ※( )内数値10月1日測定

冬眠する男組は、順調に体重も増えているので、何事もなければこのまま今月中旬に、えさ絶ち決行の気温を予想して冬眠に入ります。

1歳のエメルダは成長が著しいので、この冬暖かい所でぐんぐん成長すると思います。

今のまま月に約5mm大きくなると、冬眠が開ける頃には10cm弱位になると予想が出来ますが、急成長をさせるより健康体でじっくり大きくなってもらいたいですね。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

エメルダちゃん、素敵なお名前ヽ(*´∀`)ノ
高貴な感じがするのはエスメラルダ(=エメラルド)に似ているからかなぁ

男子チームは冬眠に向かって順調な様子、いつもはさみしいシーズンもエメルダちゃんが楽しませてくれますね♪

向日葵 さん。

ありがとうございます。
今後の成長でどんな変化が見られるか楽しみに育てます!
向日葵さんの所みたいに、上手く産卵が出来ればと夢を見ています。

男組は日中も眠ってることが多く、そろそろえさ絶ちを考えています。
今年の冬はかめ飼育楽しめそうです。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ