2016年10月 ニオイガメ 身体検査。

10月に入り、先月のナゴレプよりファミリーが増え、まだ落ち着かない状況が続いていますが

全ての個体元気に過ごしています。

新入りはまだ名前が定まっていないので、名前が決まり次第、詳細報告します。

スポンサードリンク


カブトニオイガメ バブルス 2016 10
バブルス
甲長:13.64(13.46)cm
体重:426(412)g

ヒラタニオイガメ ラルク 2016 10
ラルク
甲長:10.50(10.46)cm
体重:179(183)g

スジクビヒメニオイガメ 2016 10 ナゴレプ

甲長:6.49(-)cm
体重:41(-)g                  ※( )内数値9月2日測定

結果は、バブルスはいい具合に増し、ラルクは肥満が気になっていたのが少し解消され普通喜ぶところかも知れませんが、ラルクは冬眠させるため飼い主として微妙な心境になってしまいますが、はみ肉ハンパでなかったので体のことを考えると、まだ太いって思えるので冬眠にはまだ早いですが、計画的に調整したいと思います。

先輩達は、ほぼ成体なので2015CBでお迎えした新入りは、まだまだBABYですね

それにしても新入りの子、写真を並べてしまうと、ハイカラーが実感できます。

まだ、環境に慣れてないので温和しいですが、徐々にこの子の本性がわかると思います。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
バブルスくんは冬眠に向け順調ですね~
ラルクくんはそんなに肉ついていたんですか(*゜д゜*) どこまで減らすかなかなか難しいところですね
新入りちゃんは約6.5cmってかわいいなぁ~
きっと美人(亀)さんになりますよ(←勝手に♀断定(^┰^;)ゞ)

向日葵 さん。

コメありがとうございます。
血気盛んなバブルスは食べるだけ食べて温和しくなって欲しいのですが、この調子でいけば問題なく冬眠に入れそうです。
ラルクは、そ~なんですよわかって頂けて嬉しいです。
はみ肉が垂れ下がらないくらいがいいのですかね~??
この子気温が下がると急に食べなくなるので、減らし加減難しいです!
新入りさんは販売説明書には性別不明となっていて、店員さんも急に伸びる可能性があると言っていましたが
男の子の成長を見てきた私には女の子にしか見えません、まだ経験が浅いので不安はありますが私も断定しています。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ