2016年9月 ニオイガメ 身体検査。

真夏の8月も終わり、卵サプライズもあって気が抜けない日は続きますが幾分、過ごしやすくなった9月の身体検査です。

実は、身体検査に合わせてバブルスの水槽を60cmレギュラーサイズから60cm深型に変更しました。

様子は、後日紹介します。

スポンサードリンク


カブトニオイガメ 2016 09 大きさ
バブルス
甲長:13.46(13.40)cm
体重:412(409)g

ヒラタニオイガメ 2016 09 大きさ
ラルク
甲長:10.46(10.29)cm
体重:183(170)g                  ※( )内数値8月1日測定

計測を終えて、思うのがラルクはともかく、バブルスの成長が緩やかなのがちょっと淋しい気がします。

バブルスの同世代の子は1kg間近で、飼い主さんが逆に悩んでいたのが、私には羨ましく感じていて。

まぁ単純に考えるとうちの子は冬眠しているので、差が出るわけで・・。

飼い主が子供なので、口をあまり出したくないので、成長しているので嬉しいことです。

私飼育のラルクは、ちょっと肥満ぽいので、これはこれで気をつけなければいけませんが、冬眠を考えながら上手くコントロールしないといけませんね




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ