PHでショック。

2005年3月 抱卵個体を発見後、翌年3月まで、仕事の都合上出張に行くことになり、まぁ冬ということもあり水温的変化も心配がないので、毎週日曜日のケアで大丈夫と思ってましたが、甘かったです。稚エビが育たなかったです。親たちも元気は元気なのですが抱卵個体もいなく進展は無いまま出張が終わり、PHを測ってみると、なんと7.5これでは稚エビも育ちませんよね?とりあえず水替えをしましたがPHは変わらず、自宅の水道水のPHを測ったところ7.3。これでは・・・。今頃こんな事に気づきショックを受けました。もうひとつの水槽(肉食魚)は逆に最低が4ってことがあったため我が家の水はエビには適した水だとばかり思っていたのが間違いでした。薬とか使用してPHを下げてるのも、私的には嫌なのでどうすべきか悩みました。
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ