数年ぶりに南海部品でPCXに部品調達。

先日、急に気温が下がった日の出来事ですが、私が注意散漫だったばかりにマンホールにタイヤを取られました。

普段であれば、このように冷えた日は慎重に運転をするのですが・・・。

この日の朝、マイカーが当て逃げされて、横一面とドアミラーが折れているのを見つけて意気消沈のまま、バイクに乗り気がついたら滑って転んでました。

自分でも何でって一瞬の出来事でなかなか、現実が受け入れられない状態が続いていましたがこのままではいけないので修理をしました

フロントカウルと左側のボディが損傷しましたが、フロントカウルは割れて大変事になってしまいましたが、動かすのには支障が無いので、運転に支障があるこの部品を交換します。

スポンサードリンク


割れたPCXミラー

左ミラーが綺麗にかがみ部分が無くなりました。

純正部品は取り寄せになるため、かなり久しぶりに名古屋市昭和区の南海部品に行ってきました。

南海部品 袋

昔、単車の部品を入手する時に通ったお店ですが、店内に入った感じあのときのままって感じでした。

この日は偶然5%OFFやっていて、少し救われた気分になり

本当に久しぶりにナポレオンミラーを左右購入しました。

ナポレオン クロス 2

純正はナット部分にラバーがあり、HONDAの細かい配慮が気に入っていたので、どうにか付けられないかと考えました

PCX ミラー ゴムカバー

取付部がこんな感じなので

PCX バックミラー 取付部

被さってナット部分が隠れる長さにラバーをカットし

PCX ナポレオン クロス2 ゴムカバー

取り付完了
私の理想通りの感じで取り付けることが出来ました。

転んだ代償は大きいですが、少しずつ補修をして相棒を大切にしたいです。




撮影機材 :  SONY DSC-RX100


      人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ウチはオットがバイクで2回転倒、怪我をしている(1回は救急車もの)のでヒヤヒヤしながら読みました
部品調達に行かれているということは、お体は大丈夫なんですよね?
車、災難でしたね  その状態では凹まずにはいられないです
どうぞお気をつけて

向日葵 さん。

心配して頂き有難う御座います。
旦那様もバイク乗りで、大変な事があったのですね

悪いことが1度に集中してしまい、今だ解決しない状態ですが先が少し見えてきました。
体は、脇腹が少し痛みますが大丈夫です。

向日葵さんも旦那様も、お気を付け下さい。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ